鹿児島市、谷山、慈眼寺、中山、坂之上地区にあります、「ららら歯科・小児歯科」です。

労災保険指定医療機関
24時間受付中!ネット予約はこちら
お電話は099-813-8812まで
鹿児島の谷山・慈眼寺地区で信頼される歯科医院を目指します。
患者さんの目線に立ち安心して治療させて頂くよう心掛けます
夜間診療を23時まで行っています

鹿児島市、谷山、慈眼寺、中山、坂之上地区にあります、ららら歯科・小児歯科です。

保険診療、歯周病治療、入れ歯・義歯など幅広い診療を行っていますので、様々な世代の方に対応することができます。土日祝も診療を行い、平日、土曜日は23時まで開院しております。お仕事でお忙しい方もお気軽にお越しください。

ららら歯科・小児歯科の
新型コロナウイルス
感染症対策について

当院が行っている取り組み

• 院内全ての共有スペースにおける消毒用アルコールの設置。
  • ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保の徹底。原則、待合室に患者様が同時間に複数人とどまらないようにいたします。
  • 原則として、お連れ様の入館はお断りしております。ただし例外として、12歳以下の患者様のお連れ様は1人まで認めております。
  • 院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒、不要な外出の自粛の徹底。
  • 院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底。
  • 待合室における雑誌、新聞、遊具等の撤去。
  • 診療室内の常時換気及び毎日の診療中、診療後の塩素系空気洗浄器3台を用いた院内全体の消毒。
  • 業者さんを含め来院される全ての方の手指消毒及び非接触型体温計による体温測定、問診による体調把握の徹底。
  • 患者様に対する処置前の抗菌性洗口液による洗口の徹底。
  • 上記のいずれにつきましても常日頃より行っている院内感染防止対策に加え、日本歯科医師会、口腔外科学会、日本産婦人科学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。

患者様へのご理解とご協力のお願い

以下のような事項に該当する方は治療及びメンテナンス予約の延期を検討させて頂く場合がございます。ご了承ください。

1. ① 来院時の検温で37.5℃以上の発熱のある方
  2. ② 7日間以内に蔓延防止等重点措置又は、緊急事態宣言が出されている都道府県に行かれた方(同居人も含む)
  3. ③ 7日間以内に蔓延防止等重点措置又は、緊急事態宣言が出されている都道府県から来られた方(同居人も含む)
  4. ④ 7日間以内に臭いを感じない・味を感じない・37.5度以上の発熱などの症状があった方(同居人も含む)
  5. ⑤ 上記②から④に該当する方、PCR検査中、PCR検査を受けられた方と、7日間以内に濃厚接触があった方

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、予約変更のご連絡を頂ければと思います。

当院が行っているこのような取り組みはいずれも患者様の健康や命をお守りするために行っております。今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ららら歯科・小児歯科 院長・感染対策委員会

24時間受付中!ネット予約はこちら

予約について

初診・再初診(最終来院から2ヵ月以上経過)・当日予約・口腔外科の患者様はおひとり様づつ順番に診させて頂いております。時間帯によっては30分~1時間程度の待ち時間が生じる場合がございます。来院前に予めご都合の調整をお願い致します。

診療風景

鹿児島市、谷山、慈眼寺、中山、坂之上地区にあります、ららら歯科・小児歯科が心がけているのは、患者様のそれぞれの立場に立った診療をさせて頂くことです。

歯を大切にしてもらいたい。歯の治療で人生が変わる事もある、ということを信じて患者様一人一人の患者様に向き合って診療させて頂いています。また、ただ治療するだけではなく、患者様お一人お一人の口腔内の悩みや不安を丁寧なカウンセリングで聞き、患者様それぞれに合った治療を行うことも心がけております。すべての始まりは口から、全身に通じている。ここに元気になる近道がある、ということを当院で患者様に理解していただけることを目指して診療しておりますので、谷山、慈眼寺、中山、坂之上の皆様、口腔内の健康についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お知らせアイコン お知らせカレンダー お知らせアイコン

平日・土は23時まで診療しています

年中無休

※年末年始・学会参加のための急な休みがある場合がございます。
※日曜日・祝日の診療時間は9:00~17:00となっております。

ららら歯科・小児歯科 〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4104-14
レジリエントハマダ 2F

電話番号:099-813-8812

© 2021 Lalala Dental Clinic.